【2010鉄道の日切符】ちょっと関西へ行ってきました。-その3-

引き続き17日に行ってきました鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」での撮り鉄記をお送りしていきます。

姫路から大阪の方へ戻る途中、ひめじ別所駅に隣接する姫路貨物駅EF66+EF65PFムドの2077レとやらとすれ違ったようで・・・

やってきたのは高槻駅
イメージ 1
9016M 485系R-22編成 団体臨時列車
JR東日本 新潟車両センター485系3000番台が大阪までやってきました。

次に小田急甲種を撮るべく、山崎駅へ向かいましたが、やっぱり105mmじゃ足りないですよね。

向日町で甲種を追い越すため、隣の桂川駅にも行ってみました。

・・・?
イメージ 2
回送 225系第5編成
225系が外線を大阪方面に回送されて行きました。

イメージ 3
9866レ EF210-144[吹]+小田急3000形中間車
小田急の輸送力増強を図るため、2010年度から3000形6両に、中間4両を組み込んで、10両編成化するようです。
そのための第一陣が川崎重工から3000形がATS改造で入場中の日本車両へメーカー間輸送されました。

小田急甲種撮影後、後続の普通電車で京都へ。
京都では甲種と同時進入となりました。
-つづく-