【18きっぷ夏】夏の大阪・京都撮り鉄記。-その4-

大阪環状線の撮影を終え、東海道線高槻駅へやってきました。

高槻市交通部のバスが公式側後輪のところだけにカバーが付いているのが変わってるなぁ。とホームから思いながら、列車を待つと・・・

イメージ 1
配給列車 配1974レ EF200-10[吹]+EF64 1047[愛]
吹田(信)から梅小路までの配給列車には愛知区の広島色EF64 1000番台が付きました。

イメージ 2
後ろから。
これで稲沢駅に広島更新色のEF64 1000が2両来ていますね。

またも東海道線に乗り、再び塚本駅へ。

イメージ 3
北近畿9号 福知山行き 3019M 183系B62編成
今月は"北近畿"特集のダイヤ情報ではATS-P未取付の編成になっているようですが、すでにATS-P取付済のようですね。

大手私鉄オリジナルの特急形気動車は、今は亡き名鉄会津鉄道のキハ8500系でしたが、私鉄オリジナルの特急形気動車はこのHOT7000系だけだよね。
側面だけみると、四国の2000系気動車にも見えますねぇ。

イメージ 5
サンダーバード23号 送り込み回送 683系4000番台T44編成
683系4000番台による運用も多くなってきましたねぇ。

もう少し塚本駅に滞在。いよいよあの列車が・・・