新春バス詣で。

さて、三が日の最後、3日はお伊勢さんへバスを撮り…いや、お伊勢参りに行ってきました。

イメージ 1
朝の宇治山田行きの臨特に乗車。
NN11+N26の編成でしたね。

イメージ 2
宇治山田は本線の3号線ではなく、折り返し用の2号線に入線。

内宮へはいすゞキュービックに乗車。

なんだかんだ大勢の人で混む内宮でお参りし、おはらい町・おかげ横丁も見て回り、内宮の臨時バスターミナルへ。

イメージ 3
やっぱり新年の三重交通は楽しいですねぇ。
桑名をはじめとした多くの営業所から応援が来ています。
6296[桑] 日野セレガR

バスターミナルにはこんな車両も…
イメージ 4
8114 ホンダアクティバン
事業用の貨物車にも社内番号が付いているんですねぇ。

えっ?こんな車も応援に来ているの?
イメージ 5
2746 八風バス(三重交通) ふそうエアロバス

駅に戻り再びテツ活動。
イメージ 6
大阪線からの急行宇治山田。折り返しは大阪上本町行きになりますね。

イメージ 7
IL03。

イメージ 8
明星よりAF01の回送。五十鈴川で折り返すのかと思ったら、三が日は鳥羽発になるんですね。

ここで一旦改札出場。
イメージ 9
あっ!MS7だ!。
2623 ふそうエアロバス
いやぁ~久しぶりにMS7なんて見たなぁ。

ここで再び改札入場。
イメージ 10
大阪難波行きのAF01に乗り、中川へ。

中川からはUL+UBに乗り、名古屋へ帰着。
名鉄はお昼頃に人身があったみたいですけど、神宮方面は軽微な遅れまで回復していたようですね。

今度は6日にテツ活動です。