佐久間レールパークへ行ってきました。10月分。

いよいよ、閉園まで1カ月を切り、開園日だけを考えると残り6日となってしまいました。
さて、今月も飯田線中部天竜駅併設の佐久間レールパークへ行ってきました。

イメージ 1
今日も佐久間レールパーク1号に乗車。
この3連休は117系国鉄色で行くモハ1見学ツアーなるものが開催されていたため、佐久間レールパーク号は東海色S7編成での運転。

今月の特別公開車両はモハ52形モハ52004。
外は多客で撮りにくかったこともあり、中だけ撮ってきました。

イメージ 2
また、9月下旬の開園日よりJR東海最後の機関車、DE15 1541号機がラッセルヘッド装着状態で展示されています。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

イメージ 6
また、展示されている旧型客車には旧型のつりさげ式のサボがかけてありました。
(個人のものなのかな?)

さて、12時ちょっと前に団体が到着。
イメージ 7

そのあとには佐久間レールパーク91号が到着。
イメージ 8

イメージ 9
中部天竜駅では117系の3並びが実現。

イメージ 10
今回は佐久間レールパーク92号で帰途に着きました。