佐久間レールパークへ行ってきました。5月分

一昨日の17日(日)、2度目となる佐久間レールパークへ行ってきました。
たまたま17日の佐久間レールパーク1号の指定席券が取れたため、雨の中、浜松市の山の奥へ行ってきました。

イメージ 1
4月26日運行分より、前面に丸形ヘッドマークが掲出されるようになり、今回初めて間近で撮影しました。
今後の運転計画では前面の種別表示窓に合うサイズのHMが掲出される予定なので、手の込んだHMステーを用いた丸形HMは来月までの予定。

イメージ 2
およそ1ヶ月ぶりのレールパーク。
写真撮影のボードの車輌が毎月変わっているんだね。

イメージ 3
今月の特別公開車輌は旧客のオハ35 206。

イメージ 4
車内はボックスシートで、天井の灯りがすごく暖かく感じるなぁ。
車端部の広告枠には国鉄時代のいい旅チャレンジ20000㎞のポスターが入っていました。

今月も11時40分の豊橋行きで帰途へ。

着々と記念乗車証が集まりつつあります。
来月は6月頭に訪問予定です。