7011F「セントレアライナー号」走る。

今日は昨日に引き続き7011編成を利用した団体臨時列車セントレアライナー号」が運転されました。

イメージ 1
太田川までの常滑線は昨日も走っていましたが、定期引退以来久しぶりに常滑線太田川以南を走行しましたね。

イメージ 2
セントレアライナー号を聚楽園南の道路橋から撮ってみました。
やっぱりちょっと無理があるかな。

イメージ 3
返しの空港行きセントレアライナー号

この後、西ノ口・常滑で待避。
イメージ 4
セントレアライナー号が常滑駅1番線で待避を行った関係で、太田川常滑間の普通列車は空港まで臨時回送を行い、着発線が変更されました。

イメージ 5
その後、セントレアライナー号がブルーアーチ60を渡り、終点の中部国際空港へ向かいました。

そして返却回送。
イメージ 6
常滑で数本待避を行い、その後も西ノ口・聚楽園で待避を行って金山へ。
ダイ改後のイベント列車のように一度鳴海へ送り込み、豊明へ戻っていったようです。

イメージ 7
ちょっと常滑で無理矢理…

今日の記念系統板。
イメージ 8
セントレアライナー号と書かれた物に、なぞの旅人フーとパノラマカーが描かれています。

因みに今日のこの記念系統板と運転カード(スタフ)はセントレアホテルのランチへ出掛けた人に抽選でプレゼントされたそうです。

側面のサボ差しには…
イメージ 9
セントレア"ライナー"という事で、ライナーのサボがささっていました。

これで今年度のP車イベントも終了。
また、来年度に行われるイベントに期待しましょう。