春の阪神なんば線探訪~その13~

阪神三宮から快速急行に乗ること約80分、阪神近鉄相直の東のターミナル、近鉄奈良駅に到着しました。

イメージ 1
「きんてつなら」の駅名に阪神の「三宮」の行き先。
この後再び三宮へ向かっていくんですね。

奈良駅のホームでうろちょろしていると、急行京都行きが入線。
まさかの京都・奈良特別塗装の3220系でした。
イメージ 2
奈良塗装先頭車3123号
イメージ 3
京都塗装先頭車3723号
このチョロQが家にあるのを思い出してみました。

さて、NDRは京都へ向かうべく、再び30分の快適を500円で購入しました。
イメージ 4
途中、DSがヒットしている任天堂の本社を発見。

そして京都へ到着。
イメージ 5
NDRが乗った特急は京都到着後、吉野連絡の橿原神宮前行き特急になりました。
吉野連絡の看板も初めて見ました。

4日ぶりに訪れた京都駅。
何やら翌日には駅ビルが大規模停電したとか。

なんやかんやうろちょろして、バスの時間に。
イメージ 6
NDRが乗ったバスは京都駅17時30分発超特急名古屋(名鉄BC)行き。
運行は名鉄バス名古屋中央営業所所属2101号車。

バスは定刻に出発したものの…
国1での事故渋滞で東名に入るまで1時間。
スムーズになって東名の京都南IC付近で先行する17時ちょうど発名阪近鉄バスの名古屋行き特急を追い越し、名古屋駅には50分遅れで到着。

名鉄名古屋駅からは1701編成の倒しても戻ってくるリクライニングシートで太田川へ。

あるイミで記憶に残る1日になりました。

後ほど阪神なんば線新線部分のきっぷをお送りします。