春の阪神なんば線探訪~その11~

新開地から山陽電鉄の車両に乗り、阪急の三宮駅にやってきました。
阪神三宮駅は地下駅ですが、こちらは高架駅になっています。

イメージ 1
乗った山陽の車両は3000系という車両。
どことなく名鉄のキハ8000的な風格と国鉄車両的な風格を備えているような感じがします。

イメージ 2
阪急の駅で少しぶらぶらしていると、何やら前面が賑やかな車両が入ってきました。
エコトレインというラッピング車両のようです。

イメージ 3
先頭車の2枚目の扉辺りまでラッピングが施されています。

阪急の三宮駅はJR線に隣接しているので、321系207系なども見ることが出来ますが、元町方からDD51が接近。
イメージ 4
DD51 835[吹]がけん引するDF200-114[鷲]の甲種輸送ですか。
まさか北の大地で働くディーゼル機関車甲種輸送を見ることが出来るとは思いもしませんでした。

ここで阪急の三宮駅を後にし、阪神三宮駅に向かう。

~その12~へ続く。