明日は豊橋までソバを食べに行きます。

…こんな時は大抵日車発の甲種です。

そういうことで明日は愛環2000系の甲種輸送が設定されています。

今回の愛環2000系はこれまでどおりJR東海313系ベースですが、今までの3000番台ベースではなく、静岡地区に投入されている2000番台ベースのオールロング仕様に変更されます。

また、塗色も今までの緑系色を用いたカラーリングではなく、国鉄民営化当初の名古屋地区211系に用いられたような青系色に変更される予定ですね。

この「新」2000系とも言うべき車両は朝方のシャトル列車を中心にほぼ固定運用に入ることが予想されますので、容易に乗車することが可能だと思います。


そして、今日午後に到着したというフジドリームエアラインズ(FDA)のエンブラエル170の1号機を撮るためにNKMにもいけたら行きたいと思います。