683-2000団臨。

今日は金沢総合車両所の683系2000番台(しらさぎ編成)を用いた団体臨時列車が運転されましたね。
使用された編成はしらさぎ用のS09編成。

客扱い区間は富山~笠寺間。
11時40分頃に笠寺に到着し、復路の発車まで笠寺~熱田(2時間ほど停車)~共和~笠寺と回送されています。

イメージ 1
今回の団臨笠寺駅に隣接する日本ガイシホールで行われたコンサートイベントに向かうための団体のようです。

イメージ 2
回9526M 東海道本線 大高

イメージ 3
イメージ 4
共和はホーム工事中で、2・3番線ホームの停車位置が中程に移動しており、1番線からの撮影がしやすかったですね。

イメージ 5
最近の東海の電光掲示板は親切ですねぇ。

数分後、共和からの回9527Mが到着。
イメージ 6
東海道本線 笠寺

このあと熱田まで移動。
返しの定刻は15時07分でしたが、約30分遅れて熱田を通過。
イメージ 7
9538M 東海道本線 熱田

熱田まではこの683-2000もそう珍しくは無いけど…
熱田から先はちょっと珍しいですね。