7000系パノラマカー7043編成機能保全回送

さて、明日から10日間のお休みなNDRです。
しっかり鉄分補給をしないと…

それに先駆け、今日は少し撮り鉄をしてきました。

風の噂を聞きつけ、枇杷島分岐で撮ってみようかと思い、西枇杷島へ行こうとしたら…
名古屋本線枇杷島分岐~須ヶ口間の普通は時間2本にだったんですか…
ということで少し栄生で撮ってみる。

イメージ 1
ダイヤ改正後、そして脱線から復旧してから定期運用が復活したような1380系。
車内も広告が取り付けられているとか。

イメージ 2
今年も6R4の貫通型に取り付けられています、国府宮はだか祭のHM。

そして佐屋行き普通に乗り、枇杷島分岐点信号場もより(ってか構内扱いなんですけど)の西枇杷島駅へ。
イメージ 3
名古屋方の踏切付近から。

ちょっと被りそうだなぁ…と判断し、東枇杷島駅まで歩いて行くことに。
東枇杷島駅到着。
バリアフリー工事でEVや多目的トイレの設置工事が行われていますが、ホームの屋根が既存部分に合わせて木材が使用されているのにビックリしました。

上を見てみると…
イメージ 4
航空自衛隊のC-1輸送機が飛んでいました。
たしか小牧にはC-1はいなかった気がするので、どこの所属の物でしょうか。機首に「013」と見えるけど…

イメージ 5
そして富士を落とした7043編成が庄内川を渡り、東枇杷島駅に姿を現す。

とりあえず布袋へ先回り。
イメージ 6
小さな旅を楽しんできた7043編成が布袋へ帰着。
入換を行い、7041編成のお隣へ。

イメージ 7
ホームから撮る分にはいい感じに並んだ2編成。
この後、パンタを降ろし、ハンドスコッチを噛ませてと。
さて、今度はいつ動くんでしょうねぇ…



12月改正後、大江に疎開を行っていた1021編成がついに舞木へ入場したそうですね。
毎朝、電車の中から「今日はどうかな?」と確認していましたが…
次に大江に戻ってくるときは…