【名鉄】モノレール線犬山遊園駅常備軟券+α

モノレール線の営業が終了してから大体1週間ほど立ちましたでしょうか。
最近では、日立より先頭車1両を下松の工場で保存するという嬉しいような微妙な発表がありましたね。

さて、モノレール線各駅では名鉄最後?となる発行駅常備軟券の設備がありました。

ここではNDRが最終日に購入した犬山遊園駅のものをお送りします。

イメージ 1
一番上より…
・小児往復券 犬山遊園<>動物園
・小児片道券 犬山遊園>動物園
・大人往復券 犬山遊園<>動物園
・大人片道券 犬山遊園>動物園

どれも水色「Meitetsu」地紋で作成されています。

また、往復券については27日発行で、翌28日には営業を終了しているため、当日のみ有効を示すため、「2日間有効」の文句に[犬山遊園駅]駅名小印が捺印されています。

動物園駅や成田山駅でも同様の軟券がありましたが、財布の都合上…まぁ、ね。

イメージ 2
オマケで。
犬山駅から成田山駅に行くときに使用した切符。
犬山駅複合端末発行 犬山>動物園 経由:犬遊
名鉄鉄道線最安の160円にモノレール線均一運賃150円を足した310円になっています。
最初は動物園まで行くつもりでしたが、気分が変わり成田山で前途下車したため、成田山駅の無効印が捺印されています。
今思えば、犬遊で端末で発行して貰えば良かったかな…?