19日のシキ800返却。

さて、ネタがたまってくるといけないので、どんどん放出していかないと。

19日は九州の方からシキ800が多気へ返却されました。

稲沢へは9時頃に到着するのですが、稲沢から先、特に関西線、紀勢線の方はほぼ夜の運転となり、無理だろうなぁ…と思いながら名古屋駅へ行ってみました。

18時をちょっと過ぎた頃、貨物線をDD51 889がけん引する大物車シキ800がやって参りました。
イメージ 1

返却列車はそこそこの速度で西名古屋港線へ進入。あおなみ線を経由し笹島から関西線へ入るルートです。

イメージ 2
ブレブレですが、その巨体は何となくわかるかと。

なかなか特大貨物を見る機会って無いですよね。
次はぜひとも真ん中に変圧器を挟み込んだ特大貨物を見てみたいです。


……帰り、名鉄名古屋駅にて。
イメージ 3
28日以降は「犬山駅からバス*分」に変更されるのかな。