白帯×名称列車第4弾「いなり号」運転!

今日は天気はいいのですが、とても寒かったですねぇ…

そんな中、7000系パノラマカー白帯車7011編成を利用した臨時名称列車「いなり号」豊川稲荷行きと、「豊明号」豊明行きが運転されました。

前回のヤングビーチ号からイベント列車の乗車整理券配布の前に整列用の抽選が行われるようになり、MHが楽しめる所に乗車して参りました。

イメージ 1
いなり号の系統板は緑色の白帯特急用系統板。
どうもこの類は黄色でブックでやった方が味が出ると思うんだけどなぁ…

行きは美合(扉扱い無し)・国府(扉扱い無し)・諏訪新道信号所(快急行き違い)で停車。

豊川稲荷では短い時間ながら扉扱い。
扉扱いしたため、一人誤乗車してしまった方がいたようです。(おそらく国府で下車)

帰りの系統板は緑板の「豊明」。
名称列車的に言うと「豊明号」って言った所でしょうか。

帰りは国府(扉扱い無し)・矢作橋(扉扱いあり)・新安城(扉扱い無し)で停車。
イメージ 2
中でも矢作橋では13分ほど待避。
普通にも抜かされて行きました。

7012側の系統板が大変な混雑で裏返し出来なかった事により、復路の豊川稲荷矢作橋間は「いなり号」の系統板で、7011側は豊明と前後で表記が異なるといった事態が発生。

あ、ちなみに系統板のアップは…
イメージ 3
「いなり号」
イメージ 4
「豊明号」

イメージ 5
最近の7000系イベントでは掲出をしていなかった号車サボと指定席車サボが久しぶりに掲出されたような気がします。

イメージ 6
豊明の撮影会では恒例の種別幕回し。
[特急|いなり 豊川稲荷]
ほかには[試|豊明]なんてのも。

そして豊明駅1・2番ホーム検車側では恒例のジャンケン大会が行われており、今回は在庫一掃といったところか、かなり多くの景品がジャンケン大会にかけられ…
イメージ 7
戦利品を獲てしまいました。
まぁ、ヤングビーチ号は乗車しておりませんが…
中には印刷ミスの乗車整理券や、抽選券などのシートも。
ヤングビーチ号のほかにも今回のいなり号やフェニックス復活の時の物も。
来週のバザーで値段を付けたら売れそうな気もするんだが…
営業部のあの人は最初にアレを出しやすいんだなぁ…

夜…
おそらく1DAYのもとが取れていないような気がしたので、一度帰宅後装備を整え、再び出撃。
今度は須ヶ口へ。
イメージ 8
うん。結構いい感じに撮れますね。

まぁ、そんな感じで久しぶりにパノラマカーを満喫できた1日でした。

後ほど乗車整理券と記念カードの方をアップします。
また、今回は動画の方も撮影しております。
そちらも何本かアップしたいと思います。