D51 75号機

昨日、グランパストランパスを買ってきたら親がDSiを持っていてビックリしたNDRです。

今日、所用で名古屋へ行ってきました。
ついでに寄った東急ハンズでこんな物を見つけました。


ついにBトレにもSLが登場してしまいました。
新通常版に比べると格段に値段が上がっておりますが、まぁそれなりに仕上がっているのではないでしょうか。

NDRが購入した物は、D51型の半流型、いわゆる「なめくじ」と呼ばれるタイプが入ってました。
イメージ 1
そして、組み立てて出来た物は…D51 75号機でした。

イメージ 2
重油併燃タイプなので、テンダーには重油タンクが設置されていますね。

少し高いのでそう買えませんが、ぜひシリーズ化して他形式の機関車、C57やら、C62やらが製品化されるといいですね。