旧東海市バス発見!

イメージ 1

…とはいえ、チラッと見ただけなので、写真は撮ってないですが。

現在の東海市所有の大型バスってのは日野セレガRだったかと思いますが、以前はふそうの初代エアロバスってヤツですか?

まぁ、画像のような車両が走っていたんですよ。
画像は01年東海秋まつりのシャトルバスの画像なんですが。

今の車両よりこちらの方がNDRは好きなんですけどね。

そんなことはさておき、この車両を東海市内で見つけました。
どうやら新日鉄前駅近くの一般の整備工場に払い下げられたようで、塗装はそのままで、側面後部の「東海市」や前面の「TOKAI」の文字が整備工場の名前に変わっていました。

いつの間にかセレガに変わっていたので、アレっ?っと思っていましたが、久々にこの車両を見ることができて、なんだか懐かしい気分になりました。