EF65とか。

久しぶりにきっぷネタ以外の更新です。

今日から学祭とかなんやらで、講義が無いです。

まぁ、そんなわけで稲沢へ行ってきました。
以前、「岡山からEF65が稲沢まで来るんですね。」と初めて8865レを撮影に行ったわけですが、今回2回目の8865レ撮影になります。

8865レは週2日、稲沢を日曜と水曜に発つ列車で、岡山機関区のEF65が使用される訳ですね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902221550.jpg
今日の牽引機はEF65 100号機でした。
編成はタンクコンテナを積んだコキ200+コキ250000?×2+トキ28778でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902221556.jpg
8865レが出発した後、少し稲沢駅に残ってみるとEF200が接近してきました。
ん…?何か付いてる。HM付いてる。
広島車両所の一般公開をPRするHMがこのEF200-7号機をはじめ、ほか数形式の機関車に取り付けられているようです。
吹田区や岡山区の機関車にはロングラン運用に入る機関車が結構有るので、東京でも見ることが出来ますが…
フツーの人は東京で広島のPRされても…って感じなんでしょうが。

稲沢を後にし、名古屋方面の普通に乗車。
EF65をつないだコンテナ+ワムの列車が出発しそうだったので、清洲で降りて撮影。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902221601.jpg
EF65 1096号機けん引の春日井貨物ってヤツですか。
コンテナがきれいに色分けされていますね。

その後、名古屋へ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902221606.jpg
しばらく待っていたら赤ホキが通過。
牽引機はEF65 1076号機でした。
返空にしては珍しく、全てカバーが掛かっていましたね。

明日は関東から黄色い西武とすそがオレンジな旧西武がやってきます。
どこで撮ろうかな。