(TB)名古屋旅MR

イメージ 1

今日は久しぶりのきっぷの記事になるのかな。

今度、親が四十九日法要で実家に帰るので、その帰りのきっぷを色々と用意してきました。

前回、徳島へ行った際は親のエルグランドで帰ったのですが、今回は親一人のため、バス+新幹線を用いることに。

行きは名鉄バス徳島線夜行で。

帰りは徳島から大阪駅までJRバス「阿波エクスプレス 大阪号」に乗り、大阪駅新大阪駅名古屋駅と行った感じに。

阿波エクスプレス号の乗車券は記事タイトルにも有りますが、JR東海バスの名古屋旅行センターで購入してきました。

この乗車券、結構おもしろいですねぇ。
バス乗車券」の文字がやけに左側のような気もするし…
JR(鉄道の方)以外で購入すると発券所の前につく○囲みの記号がいびつだし…
JR東海エリアでの発券を示す(3- )の部分、鉄道線で他社乗り入れって訳じゃないから(3-タ)じゃないのかなぁ…

バスの乗車券は初めて買ったなぁ…
でも、どうやらこの翌日に帰ることが発覚したので、乗変してこないと…
今度はパルティせとにでも行ってこようかな。