パノラマカー

いよいよパノラマカーの特設サイトが開設されました。

リテラシーの時間に一通り見てみたら、気になる残留編成についても記述してありました。
元白帯で2次車の7011編成、7次車の7041編成、先頭は7次車、中間は7700系の7043編成の3編成が残ることになり、先日4連化された7001編成は運用離脱になるようです。
また、今日の名古屋主要紙朝刊には、株主総会の場において、「保存を検討している」との発言があったともありますが、7001はそのために…だったら良いですよね。

話は戻りまして、運用について
平日朝の名物だった重連運用は、岐阜方に7000系豊橋方に他系列を併結し、なんとか残ったといえるのかな。
平日に関しては常滑線を住みかとする編成が出てくるようですが、休日は1本も知多半島に来なくなるようです。
また、休日ダイヤでは現行の代走編成をそっくりそのまま定期列車として運転するようです。


とにかく!ダイや改正まであと僅か!
悔いを残さぬよう、乗り納めたいと思います。