今日の愛環、時々タキ、希にらんらん。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

え~今日はリニモ終点付近の某大学にて推薦入試があったため、朝から電車に乗っていたNDRです。
そのおかげで太田川3番で快速急行の増結のため、C4が太田川4番に定期で入ることを初めて知ったNDRです。

行きはオーソドックスに東山線リニモを利用。

帰りはあえて愛知環状鉄道・JR中央線を利用。
まぁ、入試と言うことは帰りの券売機なども混むと言うことで、初めて愛環の窓口できっぷを買ってみました。

乗車券の文句が左寄りですね。
また券の方も定期券みたいに角が円くなってますね。
JRのマルスシステムを利用していると思われるため、JRで言う発券会社が(愛- )になってますね。
高蔵寺からはTOICAを利用するため、無効印を押して貰いましたが、インクの乗りが良くないですね。

ちょうど八草駅に着いたところで名古屋直通の列車が出発してしまったため、30分待つことに。途中、受験報告書を記入。

待っている間に313NGの高蔵寺経由岡崎行きが到着。
今までは211系の愛環直通はよく見たけど313系は初めて。
フルカラーLEDでもこうなんだね。

高蔵寺からは普通に乗車。
ケータイからの記事にもあるように、春日井の貨物中線にコンテナ貨物が停まっていて、NDRの乗る211系普通が動き出した後に、順にワム、そして…1069…
ココで1059を見るとは…

その後、新守山で後続のセントラルライナーに抜かされるため、少々停車。
セントラルライナーが遅れていたらしく、2分ほど遅発。

名古屋駅に到着後、昼食を取ろうとしてホームの金山方へ。
そしたら中央線から貨物が…1059かと思ったら64の原色・貨物色の重連タキでした。
連結されているタキの内にはピッカピカな物も。

やっと名鉄線へ移動。
ちょうど金山折り返しの空港行き特急の時間帯だったので、金山へ移動。
そのまま太田川へ。

太田川では…やっと撮影することが出来ました!
東海市循環バスのらんらんバス代走!
知多バス住吉車庫所属の6062Sがマスクを付けて代走に使用されていました。
このときはB循環。さつきちゃんの代走なのかな?

一旦家に帰り、必要な物をカバンに詰めて学校へ…