今日のZ、希にN。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

え~いろんな事がありすぎて拡散波動砲を怒りを込めて撃ち尽くす勢いでした…

え~今日は名古屋駅へ行ってきました。
7月1日にN700系がデビューしてから次々とN700系を使用した列車が増えてきておりますが、日通のCMでもあるとおり、その裏では次々と搬入されております。
そして営業前試運転。

今日はそれを狙って名古屋駅に行ったのですが…

とりあえず、今日NDRが撮影したN700系使用列車を時間順に見ていきましょう…
同アングルがたくさんありますがそれぞれ違うので…

下り17番線13時34分発25Aのぞみ25号博多行き…Z5編成
下り17番線14時27分発回995A回送…Z7編成
下り17番線14時34分発29Aのぞみ29号博多行き…N2編成
上り14番線15時47分発26Aのぞみ26号東京行き…Z4編成
上り15番線16時21分発回996A回送…Z7編成
上り14番線16時25分発28Aのぞみ28号東京行き…Z1編成

と言うような感じですな。

先日のZ6編成試運転に続き、Z7編成も試運転をしておりました。
下りの995Aは同一時間の臨時スジが見あたりませんが、ちょうど1時間ぐらい前の臨時3123A、のぞみ123号とほぼ同一のスジかと思われます。
上りの996Aは臨時9252A、のぞみ252号のスジで走っているかと。

デビュー初日に新大阪駅で26Aに充当されるN1編成を見ましたが、これで西日本編成を見るのは2回目になりますね。
7月1日にではじっくり見ることのできなかったN編成ですけど、ホントにZ編成との相違点がほぼ無いですね…
車両番号の書体も500系やB・E編成で見られるゴシック体ではなく、東海のZ編成と同一の物が採用されているし…


21日からN700系が使用される列車が増発するので、これからも目が離せないですな…

オマケ。
いよいよ9月20日に控えた穂積駅への導入を皮切りに順次TOICAエリアに導入される専用改札機。名古屋駅には専用のポスターとパンフレットが設置されていました。