Boeing787 ロールアウト

イメージ 1

今日の名古屋主要局ニュースでも取り上げていましたな。
ボーイング787-8型機が日本時間今日、ロールアウトいたしました!

式典の中には、主翼などの重要部品を製造した日本、名古屋の三菱重工川崎重工富士重工の工場からの生中継など、色々な物を…

ローンチカスタマーである全日空社長、山元氏によるコメントも。

NDRはちょうど良いトコで学校の時間になったので、帰ってから色々見てみました。

今回のボーイング787初号機は、基本型の787-8型機。

機体レジはN787BA。

機体カラーはボーイングハウスカラー

機体側面には導入を決定している航空会社の尾翼デザインと、ローンチカスタマーのANAロゴがステッカーにてはってありました。

最初の引き渡しは来年夏頃、ANAが受領することとなっています。
ANAとしては北京五輪輸送にて運行するとのこと。

デビューしましたらぜひとも乗ってみたいなぁ…