補充券。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

え~初めて、初めてJRの補充券という物を手に入れたかもしれません…

JR東海 出札補充券!

さて、入手の経緯は…
NDRがよく使うとある大型スーパーに入店している大手旅行代理店の子会社営業所にて…
youkiさんはよ~く知っているかも…

N700系の乗車券・新幹線特急券を買うついでに、7月21日・22日に行われる浜松工場一般公開へ行くための乗車券を買おうとしたところ…

NDRとしては21日を予定しているのですが、もしかしたら…翌22日に変更しないと行けない可能性がある…普通の片道乗車券では有効期限が1日だ…
と言うことで、豊橋~浜松~二川の連続乗車券の発券をお願いしました。
すると…「ここの端末では発券できないようなので、手書きの券を取り寄せ、そちらに記入という形で発券しますが…どうします?」と言われ、迷うことなく「それでお願いします」と言ってしまったNDRです。
発券後に「あ、往復券も有効期限2日だったっけ…」って思ったのは伏せておこう…

先日、その代理店より電話があり、出来たと言うことなので、受け取りに言ってきました。

まぁ、連続券と言うことで、2枚の出補を受け取ってきました。

ちゃんと駅名コードも記入されていますね…

まぁ、発行箇所は伏せておきますが…
もともとの発行箇所はこの代理店の前の所在地印が押してありましたが、二重線とその前に現在の店舗印が押してありました。

あまりこういった券は出ないのでしょうが、代理店にも置いてあったのがオドロキです…