大垣・本巣・養老線の旅レポートその⑤-予想外の産物-

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

そのイ任鰐掌轍阿北瓩辰討てからのことですね。

と思ったらその前に…
近鉄養老線の桑名到着前に…
見ちゃった。
はかるくん。
撮れなかったよぉ…
クワ25だったかなぁ…
アレって台車履き替えて狭軌線区も検測できるんだね。
はかるくんを見に行くならお早めに。


1枚目。
まず、名古屋車両区にJR東日本東京支社尾久車両センター所属の14系「ゆとり」が停泊。
まさか今日「ゆとり」が名古屋に来ているなんて思ってもいなかった物で…
前もって知ることもできたのだろうけども…
名古屋へ向かう313系ワンマン列車からの撮影なのでいまいちな画像に…
牽引機はDE10だけども…何号機なんだろ…

2枚目。
予想外のT4上京。
つい最近(6日だったかなぁ…)、T5による検測が行われたという話を聞いていたので、最初は違うかなぁ…って思ったんだけどなぁ…やっぱり黄色かったんだよなぁ…
見た感じピッカピカだったから検査後の試運転かなぁ…
因みに…列番は980、時刻表と時間を照らし合わせて見ると…臨時のぞみ246号(9246A)のスジでの運転?
とりあえず、久しぶりのドクターイエロー

3枚目。
時々のことだけど…1384編成。
名鉄名古屋駅にて。

あ、そうそう。
名古屋車両区によく1編成だけドクター東海が停まってるけど、(まぁ、今日も見たんだけど。)今日は熱田の駅でも見たなぁ…

4枚目。
セントレアクリスマス号。
神宮前駅にて。

5枚目。
小富士&旧行き先幕のP4。

6枚目。
終焉の近い1000系パノラマsuper

7枚目。
4連パノラマsuperが廃止されたらもう見れなくなる景色。

終わり。