サンタクロース、セントレアに上陸。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

え~今日はセントレアに行ってきました。
目的は…ヘルシンキから来るサンタクロース。
と言うことで、今日の画像を。

昨年のクリスマスイルミネーションより格段と雰囲気が良い今年のイルミネーション。(去年は何だかなぁ…)

サンタバージョンにドレスアップされたフーのモニュメントとクリスマスツリー。

さて、サンタさんが乗ってくる予定のフィンランド航空AY79便、定刻ならば9時50分に着陸をするところ、機体整備のために約3時間半遅れの13時25分に到着。まさに予想外…
サンタさんも困っちゃうね。

コックピットからサンタさんが手を振ってますねぇ。

Official airline of Santa Claus FINNAIR」ってことで、A340の特別塗装機が飛来。

このA340の側に付けた燃料電池バスFCHV、てっきりサンタさんが日本のエコカーに乗るのかなぁ…って思ったら報道が乗っていきました…

タラップから手を振るサンタさんと、このAY79便の乗務員の方々。

屋内イベントにて…
フーサンタと一緒に出てきたサンタクロース。

サンタさんとの撮影会のために、座るサンタさん。

サンタさんって…入国審査の時、入国目的としてなんて言ったんだろ…
まさか、「子供達に夢とプレゼントを配りに来ました」とか?
それにしても…これで風邪をひいて、明日学校を休んだとき、言い訳するのに「セントレアにサンタさんを見に行って風邪ひきました」ってのは情けないよなぁ…


おまけ。
セントレアで買ったフーサンタのマスコット。
ケータイに付けてみた。
しかし…目立つなぁ…