修学旅行レポート。2日目。
さて、2日目は…
待ちに待ちたくなかったサイクリング。
と言うことで、しまなみ海道に沿ったサイクリングコースを行く○商生たち…
尾道から今治まで全線で80Kmほど有るらしいですねぇ…
そこでNDRたちが走ったのは生口島から伯方島までの約20Km。
道中、多々羅大橋と大三島橋をわたりました。
さて、どうやらこの多々羅大橋、斜張橋としては世界最長を誇るらしいですねぇ…
斜張橋という方式では、名港に掛かる名港トリトンも同じタイプの橋らしいですねぇ…
愛媛と言えば…ミカン?と言うことで、ミカンの木が沢山見られました。
NDRが自転車でわたった2本目の橋、大三島橋。
こちらの橋はアーチ橋で、日本2位を誇るらしいですねぇ…
ゴールの伯方S・Cパークから見える伯方・大島大橋。
これは吊り橋でしょうね。
なんだかレインボーブリッジみたい…
今度は建物の方を…伯方S・Cパーク「マリンオアシス伯方」です。
隅にはちゃっかりとNDRたちが使用していたバス、シモデンツアーサービスのバケーションエクスプレス(日産ディーゼル)も…
さて、2日目の宿から見える瀬戸大橋(下津井瀬戸大橋)。
瀬戸大橋の岡山県側の唯一の橋ですね。
さすが世界最長(瀬戸大橋として)の道路・鉄道併用橋。凄いなぁ…
さて、橋の本四備讃線の部分を拡大してみると…
ピンク?の列車が…
もしかしてアンパンマン列車ですかねぇ…?確かピンク色って…土佐くろしお鉄道が所有する2030系?(だったかな…)ではなかったかなぁ…
この後は、他のコース別研修の人たちと合流して倉敷のチボリ公園へ。
そこで見掛けた「倉敷」ナンバーを…
続く。
待ちに待ちたくなかったサイクリング。
と言うことで、しまなみ海道に沿ったサイクリングコースを行く○商生たち…
尾道から今治まで全線で80Kmほど有るらしいですねぇ…
そこでNDRたちが走ったのは生口島から伯方島までの約20Km。
道中、多々羅大橋と大三島橋をわたりました。
さて、どうやらこの多々羅大橋、斜張橋としては世界最長を誇るらしいですねぇ…
斜張橋という方式では、名港に掛かる名港トリトンも同じタイプの橋らしいですねぇ…
愛媛と言えば…ミカン?と言うことで、ミカンの木が沢山見られました。
NDRが自転車でわたった2本目の橋、大三島橋。
こちらの橋はアーチ橋で、日本2位を誇るらしいですねぇ…
ゴールの伯方S・Cパークから見える伯方・大島大橋。
これは吊り橋でしょうね。
なんだかレインボーブリッジみたい…
今度は建物の方を…伯方S・Cパーク「マリンオアシス伯方」です。
隅にはちゃっかりとNDRたちが使用していたバス、シモデンツアーサービスのバケーションエクスプレス(日産ディーゼル)も…
さて、2日目の宿から見える瀬戸大橋(下津井瀬戸大橋)。
瀬戸大橋の岡山県側の唯一の橋ですね。
さすが世界最長(瀬戸大橋として)の道路・鉄道併用橋。凄いなぁ…
さて、橋の本四備讃線の部分を拡大してみると…
ピンク?の列車が…
もしかしてアンパンマン列車ですかねぇ…?確かピンク色って…土佐くろしお鉄道が所有する2030系?(だったかな…)ではなかったかなぁ…
この後は、他のコース別研修の人たちと合流して倉敷のチボリ公園へ。
そこで見掛けた「倉敷」ナンバーを…
続く。