修学旅行レポート。2日目。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

さて、2日目は…
待ちに待ちたくなかったサイクリング。

と言うことで、しまなみ海道に沿ったサイクリングコースを行く○商生たち…

尾道から今治まで全線で80Kmほど有るらしいですねぇ…
そこでNDRたちが走ったのは生口島から伯方島までの約20Km。

道中、多々羅大橋大三島橋をわたりました。

さて、どうやらこの多々羅大橋斜張橋としては世界最長を誇るらしいですねぇ…
斜張橋という方式では、名港に掛かる名港トリトンも同じタイプの橋らしいですねぇ…

愛媛と言えば…ミカン?と言うことで、ミカンの木が沢山見られました。

NDRが自転車でわたった2本目の橋、大三島橋
こちらの橋はアーチ橋で、日本2位を誇るらしいですねぇ…

ゴールの伯方S・Cパークから見える伯方・大島大橋
これは吊り橋でしょうね。
なんだかレインボーブリッジみたい…

今度は建物の方を…伯方S・Cパーク「マリンオアシス伯方」です。
隅にはちゃっかりとNDRたちが使用していたバス、シモデンツアーサービスのバケーションエクスプレス(日産ディーゼル)も…

さて、2日目の宿から見える瀬戸大橋(下津井瀬戸大橋)。
瀬戸大橋の岡山県側の唯一の橋ですね。
さすが世界最長(瀬戸大橋として)の道路・鉄道併用橋。凄いなぁ…

さて、橋の本四備讃線の部分を拡大してみると…
ピンク?の列車が…
もしかしてアンパンマン列車ですかねぇ…?確かピンク色って…土佐くろしお鉄道が所有する2030系?(だったかな…)ではなかったかなぁ…

この後は、他のコース別研修の人たちと合流して倉敷のチボリ公園へ。
そこで見掛けた「倉敷」ナンバーを…

続く。