FE試験惨敗…
え~今日の基本情報技術者試験、惨敗と言って良いほどの結果ではないでしょうか…
中間考査の真っ最中で、考査とFEの勉強が中途半端になってしまい、考査の方もちょっとヤバイかも…
そして、午後試験。共通問題の擬似言語をはじめ、NDRはCOBOLを解いていたのですが、何?あの見開き1ページのプログラムは…見る気も無くした…
採点が怖いから自己採点はしません…結果発表も見ないでおこう…結果を率直に受け入れよう…
だから、適当に午後問を解いたら問題冊子の後ろのメモにNDRの模型鉄道「知多電気鉄道」の車両基地「知多総合車輌所(仮称)」の基本レイアウトを考案してました。
初期案と、主本線の複線化完了時の増設案の2種類。
基本案は、主本線があって、副線に分岐し駅構造を構成。
主本線と副線分岐のちょっと手前に車輌所への入庫分岐をつける。
4・5本の留置線があって、一番外側の留置線は直進できるポイントを設置し、Bトレ用の留置線を形成。
増設案は、駅が瀬戸線尾張旭駅みたいな構造になり、スプリングポイントを設置。
今までの基本案には駅中線からは直接入れないので、平面交差を設けて、基本案の留置線にスイッチバックで入庫。
基本案を構成するのにいったいどれだけの出費が出るのかしら…
中間考査の真っ最中で、考査とFEの勉強が中途半端になってしまい、考査の方もちょっとヤバイかも…
そして、午後試験。共通問題の擬似言語をはじめ、NDRはCOBOLを解いていたのですが、何?あの見開き1ページのプログラムは…見る気も無くした…
採点が怖いから自己採点はしません…結果発表も見ないでおこう…結果を率直に受け入れよう…
だから、適当に午後問を解いたら問題冊子の後ろのメモにNDRの模型鉄道「知多電気鉄道」の車両基地「知多総合車輌所(仮称)」の基本レイアウトを考案してました。
初期案と、主本線の複線化完了時の増設案の2種類。
基本案は、主本線があって、副線に分岐し駅構造を構成。
主本線と副線分岐のちょっと手前に車輌所への入庫分岐をつける。
4・5本の留置線があって、一番外側の留置線は直進できるポイントを設置し、Bトレ用の留置線を形成。
増設案は、駅が瀬戸線尾張旭駅みたいな構造になり、スプリングポイントを設置。
今までの基本案には駅中線からは直接入れないので、平面交差を設けて、基本案の留置線にスイッチバックで入庫。
基本案を構成するのにいったいどれだけの出費が出るのかしら…