JRC浜松工場「新幹線なるほど発見デー」レポート!番外編!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

正規のJRC浜松工場「新幹線なるほど発見デー」レポート!は前回で終わってしまいましたが…今回は番外編!浜松から名古屋、東海へ帰着する道のりをご報告します。

NDR、意外と早く浜松工場を見終わってしまって、12時ごろにもー暇になって暇になって仕方がなくなったので、早く帰ろうと思ったのですが…ふと思ってしまったんですよぉ…時間ができたから遠鉄に乗れるかなぁ…
と言うことで乗ってきてしまいました。
まずは新浜松で、よーく車体を見てみたらどの車両にも日車の文字が…遠鉄はほぼ日車製の車両を使ってるんですねぇ…
さて、最初にNDRが乗車した遠鉄車両は…1000系第6編成。いやぁ~あの大きいガラスは良いですねぇ~眺めが良い。
大体40分揺られ揺られ終点の西鹿島へ。
西鹿島もすごい…車両がたくさん!そりゃそうですよねぇ。車両基地ですから。
西鹿島天竜浜名湖鉄道の乗換駅でもあるので、天浜線の車両も見たいなぁ…って思ったんですけど…発車時間の都合から叶わず…
まぁ、帰りは遠鉄最新車両の2000系第3編成。
2000系第3編成が新浜松に到着した時点で、NDRの今回の遠鉄の旅は終わります。
浜松から豊橋までは、113系湘南色。しかし、混んでましたねぇ…
豊橋からは15列車特急中部国際空港行きで1時間ぶらり揺られながら太田川まで帰ってきましたよ。そのうち40分くらいは進行方向逆向きで。(乗った編成は1111編成!)

今回の購入物。
遠州鉄道ICカード型乗車券「Nice Pass」
名古屋鉄道15列車1号車1番A席のミューチケット
名古屋鉄道運輸連絡乗車券