えっ!J1!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

え~、明日ITの大会だというのに半ばポイしてますよ…分かんないよ…あんなの…

え~今日、長久手に行ってきました。なのにタイトルに「J1」。
そうです。名古屋駅新幹線ホームに行ってきました!
3ヶ月ぶりの新幹線ホームでしょうかねぇ…
色々見てきましたが…やっぱり熱い…(こっちの「暑い」もあるんだけど、あえてこっちの「熱い」を使いました。)
新幹線上りホームの列車案内を見てみると…回送の文字。ちょっと期待を膨らませて待ってみると…300系…残念…と思ってみたら…なんか違う。
編成番号は…「J1」。300系量産先行試作車?
えっ、白昼堂々の登場にビックリ…(ホントはN700に期待を寄せていたけど…)
さて、量産車との違いを比べてみると…
標識灯の形状がちょっとJ1のほうが角張ってる。
前窓の形が明らかに違う。
スカートの上のあのビミョーな膨らみ…
量産車と結構違うなぁ…
まぁ、試作的要素が強かったんだろうなぁ…

他にも、回送があり、ピッカピカな700系C44編成や300系のJ13編成に出くわしました。どちらもたぶん全検上がりなのかなぁ…
さて、新幹線ホームを後にしようとしたところ…1本の700系が入線。車両番号を見てみると…9000番台ばっかり。えっ、C1?700系の量産先行試作車?
トップナンバーに良く会うなぁ…

さて、名古屋駅を後にし、メ~テレラッピングの地下鉄に乗って、藤が丘へ…
今日発売のリニモカードを買って、リニモ第4編成に乗り込んだNDR。なんかいつもと違う音がする。乗務員が2人乗ってる。運転台カバーが開いてる。マニュアル運転してる?何で今日に限って手動運転を?
まぁ、さておき。行ってきました。愛・地球博記念公園駅に。(あくまでも「駅」に。)
車が多かったなぁ…人も多かったなぁ…
さて、車内から。かつてIMTSが走っていた専用道も単なる道路に…

帰りは、藤が丘から太田川まで下車しないという強行手段を…

最後に…今頃後悔しているBトレ南海10000系旧塗装。なにやら南海120周年記念?らしい商品。なのかなぁ…東急ハンズに行くんじゃなかった…