東京弾丸旅行レポート その7-ムーンライトながら-

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

品川駅からNDRはムーンライトながら号に乗り込みました。そのときの様子はちょくちょくケータイからお知らせしていたとおもいます。

その7では乗り込むちょっと前の様子から下車までをお知らせします。

定期のムーンライトながら号が品川に入線する40分くらい前に、引き上げ線から189系?(だったかな…)が臨時ホーム8番線に入線してきました。そうです、こちらが臨時ムーンライトながら91号です。入線したらやはり周りには撮影する人がいましたねぇ…
この日の91号に使用された編成はH101編成。91号を一通り撮り終えたら定期便の来る11番線へ。入線する時間までしばしの休息。
そして入線。始発の東京でかなり乗り込むのかなぁ…と思っていたのですが、そうでもなくまぁまぁ空いてました。
そして発車し、小田原までにまぁまぁ乗り込み、小田原からは4号車から9号車までは自由席になるのですごい勢いで指定が取れなかった人が乗り込んできました。デッキにも座ってる始末…凄いとは聞いていたのですが…これほどとは…
NDRが乗ったのは7号車。名古屋で切り離される車両です。切り離された車両は、ホームライナーとして豊橋に送られ、WV伊那路号に充てられるんですよねぇ…だから行き先幕も大垣行きじゃなく名古屋行きになってるんですねぇ

途中の浜松駅では、MLながら・91号それぞれが長時間停車します。ちょっと外の新鮮な空気を吸おうと外に出たら上りホームにはサンライズEXPが…すかさず3つの夜行列車をひとつのフレームに納めてしまいました…(サンライズがきれいに写らない…)

今回の弾丸旅行でNDRはまたひとついい経験をしたと勝手に信じています(笑)