知多バス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

久しぶりに路線バスというものに乗った気がするNDRです。特に知多バスは、名鉄トランパス導入から乗って無いかもしれません…知多バスさん!トランパスに対応してくださいっ!

なんていう要望はさておき、
今、知多バスの知多半田常滑間を1日1往復変わったバスが走っています。のバスが多い知多バスですが、このバスはです。パッと見てピーン!ってきた方は、万博によく出かけた方ではないでしょうか?(笑)昨年の愛知万博長久手会場瀬戸会場を結んでいた会場間輸送をしていた燃料電池バスです。ナンバーは万博のときは全車が2005だった気がしますが、ナンバーが変わっていますね。知多バスでも珍しい日野のノンステバスです。やはりノンステなので、タイヤの上の座席はものすごい高い位置にありますねぇ…前面ののロゴと側面の知多バス表記がないとどこのバスか分かりません(笑)
ほかには、常滑を土日に運行する用の6041Sや、空港輸送に就くふそうのノンステバス3021Nなど、常滑にはバスが多いなぁ…って思いました。

また、加木屋営業所にも新しい塗装のバスが増えてきました。6035K6051Kもそのひとつですねぇ~(そういえば…加木屋営業所の新塗装には乗ったことが無いなぁ…)6040・6050番台は最近主流の電光掲示板式というのかなんていうのか…まぁとりあえず、もう4台バス入れて東海市のらんらんバスも本数増やしてほしいですねぇ…