ご無沙汰してます…

22日と29日に商業高校特有の商業資格試験があり、毎日がとても忙しく、なかなか更新することができませんでした…

それはさておき、
先日、日中に雨の降った14日に栄の日車ゆめステーションへがんばっていってきました。雨がひどいのにそれはもう子供連れの家族がたくさんいましたねぇ~
出かけた時間がちょうど日本ゆめ鉄道の模型運転の時間と重なり、久しぶりに熱中して模型パノラマにはまってしまいました…

って、それだけでゆめステーションに行ったわけではありません。
先日12日にグリーンマックス日車夢工房の共同企画である、2200系Nゲージを購入してきました。(ついでに愛環2000系のBトレも…)
早速、走らせて見たところ6両だけでも良い。しかし、やはり2201編成であるからには、おととしの2010編成との甲種車両回送を再現してみたい!と思ってしまいました…手持ちのカトーカプラーNと、2000系のストックパーツとして持っていたダミー連結器(電連)を使用し、連結化改造?を行ってみまして、これがうまくいったもんですから。(しかし、カプラーを3つもダメにしてしまった…)順次、他の編成にも同様の改造を施したいと思います。
以前、同じように2000系の6両セットも購入したのですが、今回の2200系は室内灯装備!(おかげでパワーパックの許容電力を超えてしまいました…)やはり室内灯があると雰囲気が断然と良くなるもんですねぇ~
懐に余裕ができたら2000系も室内灯付けたいんですけどねぇ…何しろ金欠なもんで…

今回は、ちょっと画像が間に合いませんでしたが、できるだけ早く画像をお届けしたいと思います。
あと、今回はタグをまったく使用しませんでしたが、次回はふんだんにタグを使いたいと思います。