桃花台&城北線乗りつくしの旅…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日は、何となく1人で犬山、小牧、喜多山、勝川のほうへ行って来たのですが…
犬山のほうはまだたくさん雪が残ってますねぇ~
ところで…昨日はいったい何回ほど名市交の上飯田線用の7000形を見たのでしょうか…
犬山検車の横を通過したら7102編成が、ピーチライナーの小牧原駅で列車を待っていたら、小牧方面から犬山行きの7101編成が通過していき、小牧駅上飯田方面の列車を待っていたら、再び上飯田方面から犬山行きの7101編成が…
いつも小牧線に行くと7000形とすれ違いするんだよなぁ…

それはさておき・・・
昨日は11時2分ごろに愛知県西部で震度4の地震があったそうです。それを知らず、、ピーチライナーの小牧原駅で待っていたらですね、放送で地震があったなどの放送をして、現在全線で運行見合わせという内容を言ってました。(ほんとにNDRはいつ地震があったのかを知りませんでした。)トランパスカードの入場印字を見ると…発生の3分後!ちょうど名鉄小牧原駅の階段を降りる時ぐらいですかねぇ…(そのとき揺れたかなぁ…)
まぁ、結局桃花台センター方面へ行くのはやめて、小牧に戻りました。ホームではすごい人たち…

この後に城北線も乗ろうと考えていたNDRは、尾張瀬戸も行こうかなぁ~って思っていたのですが、これもやめるしかなかったです・・・仕方ないので、喜多山まで行って大曽根に戻ってきました。

大曽根ではJR中央本線を待ってたのですが、ここにも地震の影響が…ひどい列車では2時間も遅れていました…
あの貨物列車も遅れていたのかなぁ・・・
そしてセントラルライナーも快速運転を止め、普通運転をしていました…
車内では、城北線も遅れてないかなぁ…と心配しましたが、城北線は大丈夫でした。