【きっぷ】ここ最近のきっぷ事情。

さーて、ここ最近のきっぷ事情を綴ってまいります。

さかのぼること2か月前の8月、キハ11JR東海城北線代走を狙うべく城北線へ行きましたが、空振り。
せっかく城北線に行くあれでしたので、小田井駅近くの鉄道部へ行ってみました。
イメージ 1
東海交通事業 鉄道部発行 補充片道乗車券
せっかくなので、小田井から枇杷島経由の名古屋まで発行していただきました。

イメージ 2イメージ 3
愛知環状鉄道 八草01発行 往復乗車券
愛環の窓口端末では以前は定期券サイズ用紙が普通乗車券でも使用されていましたが、MR32と同型?の新型端末に置き換えられてからは乗車券もA型サイズで発券されるようになりました。
帰り券の八草で誤入鋏印をもらったのはご愛嬌ということですかな…

イメージ 4
リニモカード320
かなり見た目では謎仕様なリニモカード320。この券面をよーく見てみると…ここから先は八草駅で購入してみてくださいな。券面をよーく見てみると発行箇所は、はなみずき通61。320円のリニモカードを再発行したという無理矢理な扱いで、320円のリニモカードを作り出している訳ですね。

イメージ 5イメージ 6
リニア・鉄道館 入館記念硬券
リニア・鉄道館の秋イベントで硬券印刷とダッチングマシンでの日付入れ、さらに入鋏体験ができるのですが、結構しっかりとした雰囲気のB型硬券を印刷することができました。
しかしダッチングマシンはうまく日付を入れるのが難しいムズカシイ…

とりあえずここ最近のきっぷ事情をまとめてみました。